2024-02-08

寂しいです、先生だって

うわ、寒っ…と思ったけど

感動しました、涙出ました、編集は味方だったんですね!とか言ってるx民見ると

感覚違いすぎてついていけない

個人的には小学館脚本家コメントの方がずっとまともな社会人コメントに見えるけどな

編集部が、こういう人たちを相手にしているのだ、と熟知した上で敢えてわざとこんなコメント出してるのなら

ガチな「プロ」なんだな、と思うけども

しかすると女性漫画雑誌の読者なんてそういう人たちばっかなのかもしれないけど

  • 馬鹿は馬鹿同士で泣いて慰め合ったりしててちょうど良いのかもな。 あれに喜んでるファンも作者も、あれを出した編集者もお気持ち()やばすぎだけど。

    • 作者はあの文章に関わってないんだから除外してあげてw ああいうひたすら幼稚なお気持ち世界見せられると ドラマ側が幼稚なお気持ちに振り回されただけなんじゃないか…?ってな...

      • 作者と言ってしまうと被害者も含めてしまうが、 漫画家みんなあれに喜んでるの見るとお気持ちレベルで気持ちよくなっちゃう人達の業界なんだなーとはおもう。

      • だからと言って、映像系はウェイウェイと専門卒の馬鹿ばっかだし似たもの同士の別業界じゃん

  • 身内が漫画編集者だけど、作家はマジで一般社会で生きていくのは無理な人間だらけだよ。

    • 少年誌の編集だとセクハラパワハラみたいな話ばっか聞くけど 微妙な女性向け漫画誌だとまた文化が違うのかな 有名少年誌ほど連載志望作家が掃いて捨てるほどいる状況じゃないだろう...

      • 少年誌の編集だとセクハラパワハラみたいな話ばっか聞くけど 微妙な女性向け漫画誌だとまた文化が違うのかな ジャンプはそもそも編集部に男しかいないというのは有名な話だね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん