2024-02-07

食の好みが合わない人との食事

仲は良いけど食の好みが全く合わない人との食事ってどうしたら楽しめるかな?

自分洋食好きで向こうは和食が好き、自分は魚そんなにだけど相手は肉がそんなに。他にもあるけど大体真逆からいざご飯何しようかってなるとチェーン店が多め。

合わないってだけで別にお互い食べられはするからそこまで悩んでるってわけではない。

でも、自分がこれ美味しいって思っても相手はそうでもないみたいで(逆も然り)、一口食べて黙る事が多い。

美味しくなかったかなー気を遣わせてしまったなーとなってしまう。

でもそれは向こうも同じ事思ってるかもしれない。

無理に合わす必要は無いんだけど、出来れば楽しく食事できたらなーと思うし、食事以外は本当に波長が合う。一緒に居て楽しい

どうしようもないならこのままで行く。

  • 変わった国の料理とか行くしか無いんじゃね でも肉と魚両方あるのってあんまり無いんよね シンガポール中華料理が良いかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん