2024-02-06

誰しも弱者男性の要素は持っている

anond:20240205222336

 

次元呪いってやつ

例えば「高身長」「高年収」「高学歴」「イケメン」「家柄が良い」「若い」「優しい」と条件を増やしていくとどんどんゼロに近づいていく

2個が上位10%だったとしたら、要素2個で100人に1人だし、要素5個なら10万人に1人になってしま

逆に、一個くらい該当する人はたくさんいる、これは確率の話

 

同じように弱者男性も、要素が5個あったらすべて満たす人は10万人1人になってしまうが

1個以上の要素を持ってる人は40%くらいなんだ

 

から誰しも弱者男性気持ちの一部は分かってしまうし

要素を持ってる人を「弱者男性」と呼んだらほとんどの男が弱者男性になってしま

 

こういう

・多要素で1つの概念構成する

・1つでも当てはまったらその概念を呼ぶ

をやると話がめちゃくちゃになる

  • 逆に数字と肌感覚から定義を決めてこう 中学のクラスの男子で一生誰とも付き合えなさそうなやつ4〜5人はいたろ? つまり男のざっくり25〜30%くらいは弱者男性です はからずも生涯未...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん