2024-02-05

anond:20240205071133

『しあわせをたしかめる』のも、『ふしあわせをたしかめる』のもって、

そんな言葉が素で出てくる人の人生観他人に寄せる感情、ほんと怖い

なんでそんなに他人に対して復讐心や見下し心があるんだ?

『ご機嫌な人生を歩んでますように。また会えたらいいね』とかで結んじゃダメなの?

 

たとえば、これを↑ 下記↓のように置き換えればわかりやすいと思うけど、なんでそんなこと気にしてんだ?ってなるだろ

『金に余裕があるかをたしかめる』のも、『貧乏かをたしかめる』のも、

『髪に余裕があるかをたしかめる』のも、『ハゲかをたしかめる』のも

記事への反応 -
  • ずっと前の話だよ 友だちと僕の二人で持ち込みおっけーのカラオケに行ったんだ。でね、最初こそ夢中になっていた 僕らだったが、次第に歌う曲も無くなってついに友人は歌うのをやめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん