2024-02-02

14万円超のベーシックインカムを1年間毎月貧しい家庭に与えた結果何が起きたか? - GIGAZINE

https://l.pg1x.com/YekL9hUfHkCxnVnK7


有効範囲限定すると政策が通りやすジャップランド」だったら「住宅基本費」として年収足切り無しで毎月10万円づつ支給したらいいんじゃねぇのかな。

これから人口も減るし、空き家対策になるんじゃね?結局は「個人資産を目減りさせたくない」大家と「その金額じゃ借りられない」店子関係なんだからさ。

「住む所ある」ってのは、再起や転進として精神的な負担を確実に軽減する。

あと家賃補助があるんだから「定収がない奴は資産家でも貸さない」っていう大家の貸し控えを回避できるし。

ベーシックインカムだと発狂するウヨ国家主義者も、全員に振り分けられる「住宅基本費」なら確実に許すだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん