2024-01-30

anond:20240130232233

増田だけど責任感と年収と知能は明確に因果関係あると思います

 

千万とかのクラスになってくるとむしろ無責任サイコパスの方が有利だと思うけど

600〜1200万くらいの範囲だと責任感と年収に明確に因果関係ある

 

もちろん、福祉は除くけどね

福祉社会的賃金が抑えられてるのに無茶苦茶責任感も意識も高くて恐縮してしま

あいう方達が報われます様に少なくとも責任に似合う賃金になります様にって思ってる

運送業建設業もやね

記事への反応 -
  • もういいよずっと不幸でいれば?それが望みなんでしょ? 不幸をアイデンティティにしてるやつって救いの手を握ることもできないから悲惨だよね

    • 俺にとっての救いとは、知的障害者などいない普通の家族程度の責任だけを背負って生きていけることだから。

      • 言い方悪いけど、じゃあ家族と距離置けば? 綺麗事じゃなくて家族に知的障害者がいるってすげー大変なことで 俺は支援の立場で関わってるだけだから実際の家族の負担は俺が気安く語...

        • 知的障害者以外の親兄弟がいるし、みんな俺より全然能力無くて病気とか高卒でキャリア詰んでるとかそんなのばっかりだから見捨てるのは無理があるんだよ。まあかなり距離は置いて...

          • 責任感と義務感の強さは時に美徳ではないでしょ それで自分をすり減らしたり潰したりするほどのものかね 誰もが自分を一番に守ればいいのに

            • 横増田だけど責任感と年収と知能は明確に因果関係あると思いますね   数千万とかのクラスになってくるとむしろ無責任なサイコパスの方が有利だと思うけど 600〜1200万くらいの範囲だ...

              • それは日本のサラリーマン内での高年収と言われる1000万円前後が 明確に秀でた能力は別に必要なくて責任感という名目で業務の押しつけを巻き取れる人が担っているからだよ

            • 別に美徳だとは思ってないし俺は基本的に俺のために生きているぞ。だからこそ「きょうだい児」の定番パターンを脱してエリサラやってるわけだし。 しかし自分自身のために生きてき...

              • なに贖罪とかかっこつけてんだよ お前はなんの罪も犯してないだろ

                • えらいでしょ(*^_^*)

                • なに贖罪とかかっこつけてんだよ お前はなんの罪も犯してないだろ 辛い人生に耐えて生きてる家族を放置して自分のために生きた罪だと思ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん