2024-01-30

anond:20240130092655

無くならないかもしれないが、減るだろうし、原作者権利をより尊重する方向へ変わって行くだろうね。

どういう場合にどうするってのが賠償額等も含めてきっちり法的効力のある形で契約されていれば、こんなに煩わしいことになっていない。

人死にまで出たのに出版社側がこの問題改善に取り組まないなら、作家の離反を招きかねない。

作家側も手をこまねいてばかりはいるはずも無く、なんらか組織立った対応自衛策を取り始める。

テレビ局側は外堀を埋められる形で最後に渋々変わる。

記事への反応 -
  • 誓約書に「原作変更しても文句言いません」が追加されるだけ。死に損。

    • 無くならないかもしれないが、減るだろうし、原作者の権利をより尊重する方向へ変わって行くだろうね。 どういう場合にどうするってのが賠償額等も含めてきっちり法的効力のある形...

    • 原作者が許可しないだけじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん