2024-01-29

anond:20240129175300

自分が一番心配しているのは、これでテレビ局脚本家が一層激しく攻撃され(そのことも原作者の本意ではないだろうが)、結果として契約原作者とのコンセンサスをきちんととりそれが正しく守られる未来が来ることだ。

そうなったらどうなる?

原作者自殺が正しかったことになるんだぞ?

死ねば世の中を変えられる希死念慮のある人にとってこれほど強い後押しはないぞ?

 

自殺した著名人をやたらに美化した報道をするな、という自殺報道ガイドラインがあるのはこのためだ。

だが自殺を受けて社会が変わってしまうのは止められないし、もちろん社会は良くなった方がいいに決まっている。

どうすんだこれ。

  • 自死が抗議の最上級なのは過去も未来も変わらないのでお願いですから自死しないでくださいって言い続けるしかないよ。

  • 結果として契約で原作者とのコンセンサスをきちんととりそれが正しく守られる未来が来ることだ。 どっちかっつーと、余程人気作とか有名作家で力が強いわけではないのなら 「実写...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん