2024-01-26

【速報】「犯罪の経緯を検証し向き合うべき」死刑判決の青葉真司被告救命した意義 元主治医が会見 anond:20240125214121

https://news.yahoo.co.jp/articles/d366cfacb9246d0d20397c9c816f8ea21cf1f695 

世論的にはどうして全力で救命するんだという声も聞かれましたけど、

目の前で絶命しかけている人がいれば救うというのが私の職務でありますし、

まず彼を救命するのは当たり前、それをやるのは当たり前の職務だと思っていました。

今回の裁判に関しては、どうしてこういう犯罪を犯してしまったのか、

奪われなくていい、普通に過ごしていた方が突然命を奪われて、ご家族も悲しませる大きな犯罪を犯してしまった、

そこにどういう経緯があったのか、被告自身問題だけなのか、それを取り巻く社会的問題があるのか検証するべきではないかと感じます

判決で終わりではなく、犯罪を防ぐことができたか検証して向き合うべきではないかと感じました

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん