2024-01-25

第二の宅間の誕生を防ぐことはできなかった

死刑台に送ることは出来ても、これからも第三・第四の宅間が生まれてくるのだろう。

いや、小田急線京王線事件犯人はそれに相当しているのではないか

犠牲者が少なかったか、最小限に出来ただけだ。

2001年6月当時ですら「日本社会構造が宅間を生み出したのであれば、それから目を背け続ければ第二の宅間が生まれるだろう」という声は、少数ながらあった。

当時の世論は、さっさと死刑しろ!の大合唱だったけどね。

そしてその予想は見事に的中した。

からでも遅くないので、彼らがなぜ生まれたのかを議論する段階になっていると思う。

  • 植松、久保木、白石、谷本など連続で生まれてきたな 久保木はかろうじて本人の障害の影響もあり、死刑を回避できたけど

  • その点アメリカってすげーよな 毎日どこかで宅間ってる

  • >今からでも遅くないので、彼らがなぜ生まれたのかを議論する段階になっていると思う。 人間にもおしべとめしべが有ってねえ

  • 確率的に発生する宅間の、その発生確率を下げれたら良いんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん