2024-01-25

人生で初めてのRPG

魔界塔士Sa・Gaだった。

小学校低学年には難しすぎてクリアできんかった思ひ出

青龍白虎朱雀玄武という概念を初めて知ったのはSa・Ga

ちなみにSa・Ga2はクリアできた。めっちゃ面白かった。エスパーくんが好き。

テロリストという概念を教えてくれたのがSa・Ga2である

オーディン最後まさかアレなことになるなんて……小学生にとっては衝撃のストーリーだった。

  • ワイは中古で買った3を小学生の時に遊んで面白すぎるってなって 1、2も買って遊んだわ。 3が一番普通のRPGで1、2のほうがチャレンジングな作品だったな 全部好き

    • 3は中古でも高くて4000〜5000円くらいしたような? だから小学生のお小遣いでは買えなくてプレイできなかったよ。 たしかダメージ表示(相手に攻撃が当たったときに数字がピョコンと出...

  • ドルアーガの塔だな ファミコン版は猿のようにやって、宝箱の出し方暗記してた 駅地下の駄菓子屋にあったアーケード版をやりこんでた人(今思えば太った大学生くらい)が RPGお...

  • PC-98版ウィザードリーだな はい おじさんです

  • 装備を変更してもキャラデザが変わらないことが納得できずドラクエ3をアリアハンで投げ出した小学一年生の俺

  • ぼくはポケモンSV!

  • カエルのために鐘は鳴るなのさ

  • ジスXマックの記事に触発されて書いたんだな おれあいつ嫌いなんだよなあ お前らおっさんはこういうのが好きなんだろ?若い奴が昔の名作笑に触れてギャーギャー喜んでるのがよおっ...

  • ハイドライドスペシャルか頭脳戦艦ガルだなと思ったけどドルアーガもロープレだったな よってドルアーガの塔

    • 頭脳戦艦ガルってなんでRPG名乗ってたんだろうな それ名乗ることで売れるような時代でもまだなかった気がするけど

  • 自分はサガフロンティア2

  • えぇ・・・元増田もブコメもトラバも加齢臭キツすぎだろ・・・

  • ファミコンの「ハイドライドスペシャル」だった 3匹目の妖精と城の入り口探すのにつまったけど、そこ以外はあっさり進んだな これと交換してドラクエ2借りたのはちょっと釣り合っ...

  • SaGaクリアできなかった小学生俺も俺も   具体的には、せいりゅう を探し出すのが無理だった。全く意味がわからなかった。

  • ワイもファイナルクエストだかドラゴンファンタジーが好きやったわ

  • 小学2年の時に遊んだドラクエ3 ゲームは週に1回30分までという厳しい制限の中 数か月かけてロマリアまで行ったあたりでセーブデータが消えるのを何度も繰り返していた 最後は船を取る...

  • チャイルズクエスト、ゲロとかが敵で出てきて主人公がサラリーマンのゲーム。 よく小学校低学年の子供に買ってきたよなって親のことを今更ながらに関心する。

  • FF4だったな。 自分でクリアしたのではなく、兄がプレイしたデータでラスボスを何度も何度も倒してた。 キャラクターが順繰りに言うセリフを諳んじれるほどに。 今思うと変な遊び方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん