2024-01-23

プレイヤーモンスター料理して食べる描写があるゲーム

ダンジョン飯』が話題なので、プレイヤーモンスター料理して食べる描写のあるゲームを挙げてみた。


ピクミンシリーズ: 2以降はルーイメモがあって、モンスターに相当する原生生物調理方法記載されている。そういう意味では『ダンジョン飯』に非常に近い部部分がある。

モンスターハンターシリーズ: モンスターによっては部位を食材にすることができる。

Elona: ほぼ全てのNPCが肉をドロップする。料理もできる。

  • ・惑星「地球」の「地球人類キャラ」の人生ゲーム

  • ダンジョン飯の直接の元ネタであろうダンジョンマスター Elonaの元ネタであるnethack

  • 俺にとってはMaster of Epicだな。国産のスキル制MMOだ。 序盤の水辺で盾と棍棒でなんたらスネークを狩って、そのヘビ肉でロースト スネーク ミートを作るんだ。 それが料理スキルを上げ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん