2024-01-22

ソフトウェアエンジニアが去年からフリーランスになった結果wwwww

去年の売り上げは1500万だった。家賃按分とかの経費を考慮すると営業利益は1200万くらい。今は週Nの仕事を3つ抱えている。自分正社員とき年収550~700万くらいだったので、フリーランスになって良かったと思っている。

趣味プログラミングとかパソコンが好きなのでそのまま仕事に生きている感じで、万人には勧められなさそう。

フリーランスになってからは、界王拳のように稼働率を上げて売り上げを上げているので、体を壊すとやばいそう。それと自分はそこまで高単価ではないので株取引でしようかなと思ったりしている。フルリモート感謝

  • 平均して有能な社員ばかりの会社なら属してる意味あるけど 負債社員の給料を有能な社員の売り上げから出してたりとか エンジニアとして優秀なのに管理職まで押しつけられて実稼働も...

  • こういうの読むとフリーランスにめっちゃ惹かれる でもコミュ障で営業が致命的だからなあ

  • 単純に仕事量も倍になってるとかだと魅力ないな まぁ、体力があるうちに儲けられるのがメリットと言われたらその通りとも思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん