2024-01-21

ケトル お亡くなり

ちゃっちい割に長生きしたよお前は

安らかに眠れ

しばらく私はフライパンでお湯を沸かすから大丈夫

くれぐれも処分するまで誤作動とかはしないでくれ

お前はケトルだから保温はもちろんできなかった

沸騰させた後もう一度お湯を沸かす際は5分ほど置いてからじゃないと多分熱すぎて変形して水漏れするなどというおっかない仕様が取扱説明書に載ってた

確か生協だったと思うんだけどシール集めると安く買えるやつで買ったやつだった

なんか3千円切ってた気がする

沸かせる最大量が600mlだからカップ麺作るともうお茶すら淹れられないサイズでなあ

4年は使ったと思う

長持ちしたなこいつ

一昨日の夜さてココアでも飲むかとスイッチを入れてしばらく待ってたんだけどいつもする沸騰の音?が聞こえなくて

おや?と思って側面に触れたら冷たいままだったのでちょっと水替えたりコンセントを抜いたりしたんだけど復活せず

故障原因が分かるような知識もないのでこれはおしまいだなと思った

よくもった方だと思うよケトルの平均寿命は知らないけど

フライパンでお湯沸かすのが早いけどとても不便なのではやく買い換えようと思う

次のケトルも長く使えたらいいなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん