2024-01-14

○○人が日本来日して○○を体験

そういう動画がわりと好きでYouTubeで見ちゃうんだけど、みんな外食にせよ物にせよ「安い!」を連呼してて円安を実感してしまい悲しくなる。

観光立国ニッポンが今後のあるべき姿なんだろうな。

新宿御苑内のスタバとかもう殆ど海外観光客しかいない。日本人マジでいない。

東京ですら所により海外観光客しかいないスポットがあるくらいだから京都とかもっとすごいことになってそう。

  • 日本の製品って安い以外にメリット無いんだよな かつての技術立国はもはや失われた 昔は日本の製品はいくら払ってでも欲しいと言われたのに今では安さしか売りがない 日本のものづ...

    • 昔から取り柄なんか安さしかなかっただろう 今じゃ高くて微妙スペックで無駄に機能の多いものしか作れなくなっただけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん