2024-01-06

そもそもペットなんて飼うのやめようぜ?

人類ペット飼う余裕なんてないよ。

生き物は死んだら死ぬってことを学べるとかゆーてもそんなの生きてりゃ普通に分かるだろ。

それで分からないやつはどうせペットが死んだ所で「身内が死ぬと悲しい」までしかからず、「他の人も同じように身内が死んだら悲しむ」まで理解が及ばねーから結局あん意味がねーんだ。

しろ「しつけをするには暴力有効」みたいなことを変に学習される方が面倒くさい。

人間ペットは早いよ。

動物虐待として法律禁止した方がいい。

  • ペット飼ってる人間は信用しないようにしてるぞ。 飼ってる時点で人間>ペットという考え方してる人なんだなぁと思ってしまう。 ワイは動物も生物として対等関係に扱ってる。

  • 動物が書いてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん