2024-01-05

anond:20240105150852

投稿主だけど、自宅や図書館で読むのはわかるよ。俺もそうすることのが多いし。

でもブックカフェっていう雰囲気と美味しいコーヒーのなかで読むのも好きなんだよ。神保町純喫茶とかで購入した古本読書するのは体験として良いものだろ。

ブックカフェって結局のところ自宅読書図書館読書代替であり無駄のものなんだけど高層階みたいな地価の高い場所無駄用途に割り当てるって贅沢だし文化レベル高くないとそういう発想にならんと思うのよ。

近視眼的な経済的利益優先みたいな思想で埋め尽くされた東京という街ではおおよそ実現しえない事だろうし、文化レベル超低いじゃんって思ったわけ。

記事への反応 -
  • 東京には高層階に位置して絶景、良い椅子がおいてあって、静かで、コーヒーもうまいブックカフェとかないんか? 調べたが皆無で東京の文化レベルたいしたことねーじゃんってなって...

    • ブックカフェってなんや?と調べたら本がたくさん置いてあるカフェのことなんやな。 ワイは図書館で本借りて自宅で読むタイプやわ。 ブックカフェに読みたい本があるかわからんし、...

      • 元投稿主だけど、自宅や図書館で読むのはわかるよ。俺もそうすることのが多いし。 でもブックカフェっていう雰囲気と美味しいコーヒーのなかで読むのも好きなんだよ。神保町の純喫...

    • あるよ マンションの中に 要はお前は住民の紹介がないと入れないってこと

    • 大したことないぞ   あるとしたら欧米と同じく貴族文化じゃないですかね 会費100万のジムとかあるしね

      • 会費100マンのジムでたまたま隣にいた社長クラスと談笑して爆速でビジネスにつなげてえなあ俺もなあ

    • GINZA SIXのスタバはそれに近いかも。6Fなので高層階ではないが眺めは良いし良い椅子もある。あーでも家族連れとか入ってくるので静かではないな。 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207379...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん