2024-01-01

若いメスの方が多い社会を作る実験してほしい

ただただ純粋な興味なんだけど

個体性別比率人間に近い動物(若い個体はオスの方が多くなる)で、若いメスの方が多い集団を作ってみてその集団がどうなるのか見てみたい

遺伝子に優秀さの基準を設けて、オスは生まれてすぐ遺伝子検査をして、その基準を満たさな個体は全部間引いて、基準を満たすオスだけにし、オスの個体がメスより多くならないようにさらに選別して間引きを行う

メスは一切間引きを行わず、メスの方が多い集団にする

オスを巡ってメス同士で争いが生じるのか、それとも一夫多妻を受け入れて1匹のオスが何匹もメスを侍らせるようになるのか気になる

  • 一夫多妻になって、増田くんのような弱男はいびられますね

  • 終戦直後の日本は若いオスが死にまくっていてメスばかり残っていたので、その状況に近かった。 その社会がどうなっていてその後どうなったかは歴史を紐解けばわかるぞ・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん