2023-12-27

anond:20231227230244

不安や恥を煽る手法で、相手本人の意思自分の意に沿うように働きかけるのって、オールドスクール毒親特性っぽいなと思ってたけど、統一教会とか生活保守界隈みたいなところと親和性あるパーソナリティなのかね。

記事への反応 -
  • いい大人が子供向けのおもちゃを買い占めて喜んでるのキツいよ わたしオタクだったはずだけど、大量に買い占めるのが愛みたいな価値観は一生分からない ホームランボールを子供を押...

    • 女子高生に譲れと強制して責めてるのと変わらなし、女子高生だって大人だってキティちゃん好きになる権利もあればハッピーセット全年齢対象と公式発表もある 何故みんなマクド本社...

      • 譲れと強制してないよ。大人が欲しがるのも自由。ただシンプルに子どもの目の前で全部買い占めて笑いながら立ち去るっていう行為が私だったら恥ずかしいなと。UFOキャッチャーやっ...

        • こんなしょうもないことで他人に対して「恥ずかしい」とか「恥ずかしくもなく」とか「恥知らず」って思う人もいるんだなあ 思うだけならともかく言う人は単に感想を言ってるんじゃ...

          • こういう子供優先思想とか(程度が酷いとそう思うだけである程度は自分もそうしてるけど)、箸の持ち方みたいなマナー過激派とか、あとは子供を持たないことに対して「別に自由だ...

            • 不安や恥を煽る手法で、相手本人の意思で自分の意に沿うように働きかけるのって、オールドスクールな毒親の特性っぽいなと思ってたけど、統一教会とか生活保守界隈みたいなところ...

            • 通知飛ばしてリプや引用でしつこく言い募ってくる時点で別によくなさそうなんだよな

            • MBTIでいったらどのタイプなんだろうね?

              • 増田は占い好きなの? ワイはENTP!

                • ENTPってどう言う性格なの?

                  • 討論者 ENTP-A / ENTP-T 楽しく頭をフル回転させながら、一般的な考え方に疑問を投げかけ、自らがかけがえのない存在となって、既存のシステムを作り変えたり、物事を根底から覆して...

                    • へー マクドナルドの話で言ったら、マックのハピセの売り方のシステムに対してアイデアを練るタイプなのかな

        • じゃあ増田はそうしてればいいだけだよね……?

          • これで終わる話なのにこっちにも恥ずかしいと思って欲しくて必死っぽいね

        • 女子高生は大人じゃなくて子供だ

    • 増田にどう思われてもいいんだと思うよ

    • 自分の子供のために自分が我慢するのは普通やと思うけど、それを当たり前のように全くの赤の他人にも強いて来るのが意味わからん。

    • 子供嫌いで「子持ち様」という言葉を使うのが好きな人、だいたい子供っぽいよね!同族嫌悪かな?自分と比べて幸せそうな子供が憎いのかな?幸せそうな家族が憎いのかな?親になっ...

    • わからないならわからないでいいんじゃない?わからないと何か困るの?

    • この件、話題だねぇ。色んな人がいるなと思う私だけれど、個人的に一つ聞いてみたいなと思うのが、このハッピーセットを大量に買った後に、「えーん、キティちゃん欲しかったよー...

    • これたまたま女子高生の番で在庫が切れたから問題になってるけど、後ろの親子が普通に買えてたらあの愚痴は生まれなかったのかな 女子高生側も在庫がどうなってるかなんて知る由も...

      • あるだけ全部って頼み方したんじゃないなら買い占めじゃないじゃんね

        • スーパーの食玩ならみんなが複数個当たり前に買ってて、それでもちゃんと供給が行き渡るから、 女子高生も自分が複数個買ったら売り切れるだなんて考えてなかったと思うんだよね ...

          • マクドのトレーひとつ埋め尽くす量買ったのに、偶然売り切れまで買ったってのもなぁ。

            • そもそも釣りなのになんで皆本気にしてるの?

            • てのも、何?トレー一個にハッピーセットなら3、4つでは?買い占めの量って言われてもなあ

    • がるちゃんで35歳以上からが本番★ってコメントでいいね押してそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん