2023-12-15

anond:20231215185524

ChatGPTそのものじゃないけど裏でChatGPTが動いてるGithub Copilotを使っている

必要不可欠まではいかないけど「ないととても大変」レベルではある

 

受動的な利用としては、手が止まると続きのコード提案してくれるので、7割ぐらいは合っているのでコーディングがだいぶ速くなる

型のある言語では特に有用

 

能動的な利用としては

ちょっと考えるのが面倒な処理をやりたいことコメントかい提案させたり、

反対にコードの処理内容をコメントで書いておきたいときに書かせたり

聞けば潜在バグもある程度見つけてくれる

記事への反応 -
  • 使い方と便利さを教えてほしい。 もはや必要不可欠なレベルで使っているか、あったら便利だねくらいで使っているか

    • ChatGPTそのものじゃないけど裏でChatGPTが動いてるGithub Copilotを使っている 必要不可欠まではいかないけど「ないととても大変」レベルではある   受動的な利用としては、手が止まると続...

    • 契約書書くときに補完として使ってるわ それっぽい文章は出てくるけど日本法に準拠した事実が出てくるかは半々って感じかなぁ 使えなくはない

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん