2023-12-03

親切心(笑)

あなたのために親切心でやりました、とよかれと思ってやったことを否定されて、逆上したり泣いたりする人間のことが本当にわからない。

俺があんたのその「あなたのためを思って」「みんなのためを思って」の行動について何回注意したと思ってるんだ?余計なもの準備する、頼んでもないのに日程を変えてくる、何も聞かずに時間かけて準備して急に渡される。困るだろこんなの。

何度も確認とってから動けっていってんのに自分がやりたいからやります、って言ってくるのは人のためじゃないだろ……自分のためだろ……。

本当に相手のために優しくしよう助けようとするなら確認するだろ……。まじで何なんだ、一生理解できないししたくない。どうしたら全部無駄って理解するんだ?

  • ギブしたのにテイクがもらえないのは悲しい しかし弱者男性のように与えることをしなくなることはなくて素直に偉いと思う ほめるべき

    • 相互利益になってないからギブアンドテイクじゃないんだよ…与えてるんじゃなくて押し付けられてる

      • 弱者男性のようにひねくれておらず善意での取り組みであるので互酬にしてあげるのが正解

  • 倍返ししてあげよう

  • ありがた迷惑な人の特徴とは?  対処法を5つ紹介

    • 縁を切る以外の実践レポートつきのやつで頼みたい

      • 「タチの悪い感謝の強要」ってフレーズからしてピッタリな状況なのでは 頼んでもないのに恩を着せてくる人に振り回されないように、ぜひ参考にしてみてくださいね。 https://smartlog...

  • 馬乗りになって「これはお前のため!これもお前のため!」って言い聞かせながら殴り続けよう。

  • https://anond.hatelabo.jp/20231203233015 終息した。いや、してないけど。 向こうは俺の指示不足に対してよかれと思ってやった行為とのこと。 指示不足……「Aに対して〇〇をして」と指示した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん