2023-11-30

増田質問

親父が亡くなり、相続が発生した。

問題相続したマンションを売るかどうか。

つの建物に自宅+マンション12部屋。

場所東京三鷹ぽいとこだと思ってくれ。

築年は30年ほどで4年くらい前に補修工事は終わってる。

ローンは総額4000万で月々30万ほど。

毎月70万ほど入ってくる。

残りは40万だな。

母と妹はあるのだけど一括で売りたいらしい。

母は老人ホームに行きたいそうだ。

母は2000万持っていて年金9万(遺族年金含め)ほど。

俺は家賃収入がある方が断然得だと考えている。

一括で売ったら買い叩かれるのは目に見えている。

インフレさらに進むだろうしな。

一括で売るの大損じゃね?

  • 母親と妹からオマエが相続分割相当分を買うたらええやんか

  • 数年後の東京大地震で倒壊するから、今のうちに売っておいた方がいい。

  • ワイもこれだけ見ると増田の意見に賛成や。 再生やけど、専門家に見てもらった方がええ。 増田、母親と妹の相続分を銀行から借りて、増田が買い取る動きにしようぜ。で、ちゃんと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん