2023-11-25

anond:20231125135612

こういうのって日本だとなぜか逆だよね。

地元民は公共交通機関乗るな。歩け。とかさ。

外国人には格安チケット販売するけれど、日本人には糞高い正規料金を要求とかさ。

外国人学生はタダで学校行けるけれど、日本人の学生は値上がりが続き、もはやそう安くはない学費請求とかさ。

まあ、そういうことをされても唯々諾々と従う我々もどうかしているんだろうけどさ。

どれも地元民・国民税金を払って整備した設備だし、運営費もある程度税金が入っているんだから、Tax Payerにこそ配慮するべきだよね。

多くの国民源泉徴収されちゃうから納税者意識みたいなのがきっと希薄なんだろうけど。

記事への反応 -
  • たとえばアンコールワットで入場料を支払うのは外国人だけです。外来客と住民の経済格差が大きい場合、文化施設や交通インフラなどを二重料金にするのはよくある仕組みです。日本...

    • こういうのって日本だとなぜか逆だよね。 地元民は公共交通機関乗るな。歩け。とかさ。 外国人には格安チケットを販売するけれど、日本人には糞高い正規料金を要求とかさ。 外国人...

      • 日本がそれだけ豊かやったってことやで

      • 2000年ごろまでは訪日外国人なんて500万以下だったからね 今や3000万以上、2040年の目標は6000万だ

      • 日本人はビジネスしたいだけなんだと思うよ。 既に獲得してる日本人通勤客からの売上はキープしたまま、新規売上を開拓したい。 観光客にもっとこの路線を使ってもらうには?この地...

        • なんというか、PayPayみたいなのがビジネスするってことなのかなって思ったけど。 新規顧客獲得のためにライバルよりも安い値段で提供して広げ、そこそこ普及したら値上げみたいな感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん