2023-11-24

クソ零細企業採用事情

50年以上は続いているクソ零細企業弊社

長年勤めてきたベテラン退職し、その後任の採用活動

新卒採用なんてやったこともないしノウハウもないし、そもそも募集しても誰も来ない未来しか見えない

ので

中途採用サイト募集して40歳から50歳ぐらいの人を採用することが多いんだけど

やはり来る人来る人

「あー、40歳とか50歳で職探ししてる人ってこういうレベルの人たちだよね」という人たちばかり

まあ一割ぐらいはまともな人いるんだけど

どんどん職場レベルが低下していく

 

今まで勤めてたベテランさん、すみませんでした

あなたけっこう凄い人だったんですね

  • うちは 旦那の転勤で仕方なく仕事を辞めた 進学校卒業の女性を採用したら 大当たりだったで

  • ゴミに見えたとしても長年続けてきたってことはそれなりの価値があるはずなんだよね 失ってから始めて気づくことって多いわ

  • 年収いくらくらいで募集してるの?残業代無しのベースで800万くらい出るなら、老後見据えて検討したいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん