2023-11-13

anond:20231113100511

横だけどできるのにやらないのが日本男。

睡眠時間世界で最も短いのは日本女性。男より女が寝られない国は世界六カ国だけの珍しい事だってさ。

第一誕生前の家事育児時間は、女性平均が約2時間男性平均が約1時間で、男女差は1時間程度である第一誕生年には女性平均は6時間半、男性平均は2時間半となり、男女差は誕生前よりも大きい4時間であった。

記事への反応 -
  • 家事育児は男もできるしするんで一概に語ってるのはお前なのでは?

    • 横だけどできるのにやらないのが日本男。 睡眠時間が世界で最も短いのは日本人女性。男より女が寝られない国は世界六カ国だけの珍しい事だってさ。 ↓ 第一子誕生前の家事・育児時...

      • だから労働時間がーとかくそみたいな主張してないで、男が育児参加できるような仕組み考えればみんな幸せやん?

        • 社会を改善する気なんて一切なくて男ガーって愚痴言って溜飲を下げたいだけだもんこいつら その都度その都度他責するために都合の良い数字を持ってくるだけ

      • 自分よりも経済力のない配偶者と結婚したのであれば、配偶者がより多くの家事育児をやってくれなければバランス取れないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん