2023-11-05

世界は「核を恐れてる」のではなく「戦争したくない」だった

ロシアだろうがイスラエルだろうが傍観者決め込んでるのでそういうことだよな。

別に核持ってようが持っていまいが関係ない。

他国戦争に余計な首突っ込んだら9.11みたいなしっぺ返し食らうって分かってるんだよな。

ホントに、9.11ってのは凄い転機だったな。

アメリカ自国資源がある程度賄えちゃうようになって昔程には他国に関心なくなってきてるし

今までさんざん自国兵力犠牲にしながらヘイト買ってた教訓からより一層厭戦気運は高まるだろう。

どんどん世界は薄情になっていく。

そりゃウクライナもブチ切れますわ。

でもまぁ、アメリカ一国に頼り切りだった歪な世界平和と今後について全世界ちゃんと考えるきっかけにはなるんじゃないかね。

  • 9.11でわかったのはテロの居る国に戦争仕掛けても良いということだろう テロは絶対に許さないを無関係の人が居ようとまとめてぶっ殺すに読み替える連中だぞ

  • うーん。 9.11は、それ以前にアメリカが他国で散々「対テロ戦闘」やって民間人巻き添えにしてヘイト稼いだ結果でしょ。 イラクの大量破壊兵器とかガチで言いがかりだったしな。 アメ...

    • 9.11ってさ ビルに勤めてるユダヤ人はみんな休暇取ってたらしいし 戦争への世論形成するための自作自演だったんじゃないの ユダ金がイスラム系組織の上層部にカネ握らせてやらせてて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん