2023-11-02

[] 金利について

円安なのはアメリカ金利に合わさってないからだー」とか言う奴、アメリカ金利を上げている理由がわかってないだろ

アメリカ金利を上げたのはインフレを抑えるためだからな

円の価値が低いってことは、言い換えると日本における貨幣価値が下がっているということ

まり日本インフレがひどい状況なわけ

各国がインフレを抑えようとしてきたのに、日本は「デフレ脱却だ!インフレバンザイ賃上げを!」とかやってるからインフレ悪化して資産価値が低下してるだろ?

現実を見ろよボケ

金利を上げるべきだが、お前らは理由を履き違えている

  • それなら日本は金利上げないの?金利上げたらインフレ抑制になるんでしょ?

    • なるよ。金利を上げるべきだね、さっさと。 マイナス金利とかは馬鹿の発想

      • でも金利上げすぎたら国債発行してる手前返済が大変になっていくんじゃないの? その辺アメリカやEUはどう考えてるの?

        • 短期と長期で区別してるってのと、あとは買い入れ抑制とかしてるんじゃないかね知らんけど

          • 最近動向追ってなかったけど日本だけ異様に国債金利低いな今 昔はEU諸国も1年国債とかはマイナス金利だったけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん