2023-11-02

anond:20231102061100

それなら日本金利上げないの?金利上げたらインフレ抑制になるんでしょ?

記事への反応 -
  • 「円安なのはアメリカの金利に合わさってないからだー」とか言う奴、アメリカが金利を上げている理由がわかってないだろ アメリカが金利を上げたのはインフレを抑えるためだからな ...

    • それなら日本は金利上げないの?金利上げたらインフレ抑制になるんでしょ?

      • なるよ。金利を上げるべきだね、さっさと。 マイナス金利とかは馬鹿の発想

        • でも金利上げすぎたら国債発行してる手前返済が大変になっていくんじゃないの? その辺アメリカやEUはどう考えてるの?

          • 短期と長期で区別してるってのと、あとは買い入れ抑制とかしてるんじゃないかね知らんけど

            • 最近動向追ってなかったけど日本だけ異様に国債金利低いな今 昔はEU諸国も1年国債とかはマイナス金利だったけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん