2023-10-31

anond:20231031233446

ポイント

のではなく



  • 社会が救ってくれないと思い込む

のではなく

  • 社会が救ってくれないと分かってる


正義とかが動機で行動する人らと戦うのにエネルギーを使いたくないし、自分を解らせるべく説得するのにもエネルギーを使いたくない。

問題自分たちではなく社会側にあるのだ、として社会対象にして考えることで、内省コストを割かないでいられる。

記事への反応 -
  • 風呂に入って・ユニクロで固めて・身だしなみを整えたら、 弱者男性でも女性と話せてカップリング出来る事が証明された。 なのに弱者男性論を語る人達は「いや彼らは頑張れるのだ...

    • 非課税不本意童貞弱者男性で罰ゲーム以外で女性と手を繋いだことのない告白する以前にフラれた経験アリの僕が通りますよっと。 「弱者男性は何がしたいの?」 ——…いい質問だと...

      • ポイントは フェミニズムと戦う努力をしたい のではなく フェミニズムと戦う武器がほしい 社会が救ってくれないと思い込む のではなく 社会が救ってくれないと分かって...

      • 出鼻をくじかれ続け何かをしても無視され続ける奴が何したいとかないだろ

    • 「Black Lives Matter」に対する「All Lives Matter」みたいな当てこすりでしかないからなあという話

    • 単なる非モテを弱者男性って呼ぶと話がブレるってことじゃないの?

    • そもそも「そんなのは弱者男性じゃない」って言ってるのは弱者男性なのか?

      • そうだよね  ネットで匿名でしゃべれるからって立場を偽ってまで 救済をはねつけんなって話だよね 出しゃばりだ がんばって救済をつかって改善に取り組もうとしている弱者男性に...

    • 「弱者男性合コン」みたいな企画に参加できるのは、行動力・コミュ力・度胸が備わっている証拠なので、その時点で弱者男性ではない

    • 弱者男性論でフェミニストが出てくるの毎回笑う。 何でやフェミニズム関係ないやん。 どうして無関係なのに無辜の女性救済思想が槍玉に挙げられるんだろ。

      • 一般女性より弱者男性のほうが辛い立場に置かれているにも関わらず、フェミニストは弱者男性を構造的強者/加害者として扱うからです そして女性は下方婚しません 下方婚しないので...

      • 弱者男性自体がフェミニズムを腐すために作られたフィクションのキャラクター像に過ぎないから。 もちろん障がい者や低所得者は存在するが、彼らを示すために “男性” をつける必...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん