2023-10-30

掃除有識者〜〜〜

洗濯槽洗浄ってみんな月イチでやってる??

うちの洗濯機、ワカメみたいなカビすぐ出てくるから月イチじゃ全然足りないんだが😭何かやり方おかしいんかなーー。

毎月、月初に酸素クリーナー(粉)で槽洗浄、月半ばに塩素クリーナー(液体)で槽洗浄コースで回してる。2週に1回ペース。

普段から洗濯機使い終わったらすぐに中身取り出して干してるし、洗濯機の蓋は常に開放してる。洗濯カゴ代わりに使ったりもしてない。

でもすぐにワカメカビ現れる。なんで?おいら何かダメなことしてる?

洗濯機用のクリーナーにはたいてい「月1回のご使用おすすめします」ってかいてる。月2回ってやりすぎなの??

でも20日以上槽洗浄しないと、洗濯機のゴミ受けにワカメカビが現れはじめる。キショくて無理。1ヶ月も待てないよ。

どうすれば良いんですか。だれか助けてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん