2023-10-27

はてなに来てから劣等感刺激されまくり

ここにいるやつらはほとんど高学歴みたいだし、それ故に収入も多い。恋人がいるものや所帯を持つものも少なくない。

その点自分は偶然ここを見つけて愚痴帳にばかり使っている、低学歴フリーランサーしかない。当然恋人もいない。

そんな感じなので劣等感刺激されまくって本当につらい。なのだが一度ここを知った以上は見ないようにしても戻ってきてしまうのだ。どうにもならない。

  • ワイは最低賃金でこき使われる行政の召使いやで どや?下には下がいるやで

    • おちんぎんでいえば自分は最低賃金大幅に下回っとるから仲間や

  • まあ、ここにはエリートしかいないからな。 学歴最低レベルがMARCHだし、年収700万が底辺弱者だから。 平均的社会人が紛れ込んでしまったら劣等感に耐えられないだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん