2023-10-21

anond:20231021121717

自由翻案創作の一手法から構わないが「風立ちぬ」に至っては「そのタイトルいい感じだな、俺のにしてやる」なのでもはや原作者へのリスペクトがない。

カワンゴにおむずかり事件の時もみんな無理やり御大正当化する大喜利やっていて滑稽だった。

もののけ姫以降、正直何言ってるのか誰もわからない独りよがりに陥っているが周囲の誰も指摘できない。北野武と並んで天皇化してしまった老害

記事への反応 -
  • ジブリもあれだけ変えるならオリジナルでいいじゃんて感じだけど、やっぱゼロから考えるの大変なのかな。

    • 自由な翻案は創作の一手法だから構わないが「風立ちぬ」に至っては「そのタイトルいい感じだな、俺のにしてやる」なのでもはや原作者へのリスペクトがない。 カワンゴにおむずかり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん