2023-10-18

有給全然とってない

職業クソプログラマ

業務は半分以上リモートOK

いちおうフレックスだけど朝夕で報告MTG(マジックギャザリングではない)があるから9:30-19:00ぐらいの感じ

出社は週2でしてる。水曜と金曜にだいたい客とのMTGがあるから

この感じでやるようになってから有給全然とってないんだよ

休みとか年末年始にくっつけて3日ぐらい夏休み冬休みを長くするんだけど、それだけ

仕事嫌いなのに何でかなって考えたんだけど、たぶん休むのって面倒なんだよね、連絡しないといけねいか

そして仕事普通にサボってるから別に仕事大変じゃないんだよね

仕事の何が嫌いって人に気を遣いながら連絡したりするのが嫌いなんだよな

そんで一番連絡しなくていいのが、本日普通に働いてますってフリをすることなんだよな

早く働かなくてよくなりてーなー

  • そろそろリタイアできるくらい金貯まったでしょ 会社辞めても余裕っしょ さあ自由になろうぜ

    • それが全然なんだよなあ 結婚して子供いるせいもあるというか、ほぼそれが全部なんだろうけど マジで貯金も全然ないのよ、車の事故とか起こしたらカードの支払いが滞るレベル 給料...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん