2023-10-16

日本募金システム

募金しようと思っていくつか国内の有名所(日本ユニセフ赤十字、あしなが)を調べてみたが、これらの団体寄付時に住所を聞いてくるんだよね。

グッズや報告が直接届くらしいが、物品がこっちに届いても邪魔なだけなので困る...。

国内だとそんなんばっかりなので、結局CERF(国際連合中央緊急対応基金)って所に寄付した。

募金額と姓名とクレカ情報入力すればそれでおしまい。極めてシンプル

日本側の過剰サービス募金する側が臨んでいるのか?組織のえらい人がそういうサービスを良かれと思ってやっているのか?

こっちは募金したいだけなんだから募金者の住所に物を送りつけるようなサービスはせめて任意にしてくれないか

  • うるさい自分で海こえ山こえて持って行け文句いうな😃

  • つなぐよ5にのDMがバンバン届くようになる。 頭が弱い人リストにaddon

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん