2023-10-12

どの分野でも男の方が勝ってるように見えるのは何故か?

この話いいかげんしつこいよな

答え出てるのに知ろうとしたいんだからたちが悪い

 

様々な能力ややる気に対して、男女の「平均値」は同じくらいだが、女性の方が平均に偏っている

そのため、能力の高い者を上から順に並べると男性が多くなる

 

というのが散々言われている

から結果的に男の方が目立つし、リーダートップランカーは男ばっかりになる

マインド面でも男は1位になりたいが、女は平均になりたい傾向があるって出てる

 

じゃあその「上位層が不均衡である点はどうするの?」は各々話してほしいんだけど

安易な男vs女の話にしてPVを稼ぐクソ記事に釣られるのいい加減どうにかしろ

 

昔に比べて「平均と中央値の違い」は有名になったけど、「分散による違い」は未だにピンときてない人多いよな

  • そもそもそうやって「俺VS他人」やりたがって「俺が勝ってる!!」って言いたがるのが男ばっかってのもある

  • そもそも上位層でない自分たちでもいっちょ噛みできるように話を矮小化する悲しい性が見え隠れしている

    • 自分が普通に上位だったら自分を誇ればいいわけで、 「男」である事しか誇れないって事だよなあ… 昔のはてなは学歴とか収入を誇ってるの多かったけど、今は「男」を誇るのが増え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん