2023-10-07

クルマ運転て難しすぎん?

長年ペーパードライバーやってて、今日久しぶりに運転したのだが、クルマ運転て難しすぎないか!?

特に住宅街路地みたいな狭い道で、チャリとか歩行者闊歩してるところ。

まず歩行者からどれくらい距離を空ければいいのかが分からんというか、今どのくらい左側が空いてるのかが分からない。

歩道がある(歩行者を気にしなくていい)まっすぐな道で、左ミラー道路の左側の線見ながら走れば、これくらい寄れるんやなっていうのは分かるんだけど、歩行者避ける時にちょい右にハンドル切るときに、どれくらい空ければいいかからない。

その状況で対向車が来たりすると、もう一旦止まるしかない感じ。

真後ろのクルマに煽られてる気もするし、めちゃ焦る。

みんな運転上手いなー。上手くなりたいなー。

  • みんな免許とったらそれまでの教えをほとんど忘れて自分ルールで運転してる だからいける

  • 完全自動運転が普及するまで車運転しないと決めてる

    • それは運転なのか?

      • 完全自動運転ができる状態であえて運転するんだろ 周りに変な運転する車がないというのは良さそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん