2023-10-07

娘が神経質なんじゃなく父が本当に臭い

私は父19歳・母23歳のときにできた子(デキ婚)だから両親の年齢が若くて、

いわゆる思春期とき父親臭いと言う娘にはならなかった。まったく臭く感じなかったし。

でも私が38歳になって6歳の娘がいる既婚のおばさんとなって実家に帰ったとき父親を臭く感じた。

35歳でこどおじしてる弟も父親臭いと言う。思春期関係ないじゃん。

還暦近くなると老化によって人は臭くなるっていう話なのでは。娘が思春期で過敏になったせいではなく。

私が中学生のころって父親が34歳だったのか。同級生父親がだらしない体型だったのに比べて、

父親はシュッとしてて格好良かったんだよなあ。

全く臭くもなかったし。現在の弟よりも当時の父親のほうがずっとシュッとしてた気がする。

加齢って悲しいなあ…。私もおばさんだし、おばあさんになっていくにあたって消臭に気を配らないとなあ…。

アラサーになった娘に「母が臭い」って思われたくないもんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん