2023-10-07

今時の親って本当に子供邪魔なんだな

個人的にはこの条例自体罰則のない努力義務なのでどうでもいいとしか思わないんだが

異様に大騒ぎしている人達が怖い

今時の親って本当に子供邪魔で、子供と一緒に過ごすのが嫌なんだなって思った

以前保育園についての増田でそういう記述を読んだときには大袈裟だと思ったけれど、どうも本当にそうらしい

子ども放置」は虐待=全国初の条例案―埼玉県議会

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25108124/

埼玉県議会自民党県議団は4日、子どもを自宅などに放置して外出することを虐待と定める改正条例案を議会に提出した。

 議員提案による罰則のない条例で、県民意識改革が狙い。常任委員会での議論を経て可決される見通しで、周知期間を経て来年4月1日に施行される。

  • 家政婦がいる家庭には無縁の話だからそう思うんだろうね

  • 昔からそうじゃね?昔の方が子供だけで留守番とか当たり前だったわけだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん