2023-10-03

anond:20231003194444

体育の先生

野球の球を投げるという動作だけはかなり特殊。どういうわけか運動神経通用しない」

と言ってた。

かに運動神経オバケみたいなバスケ部サッカー部エースでも野球ボール投げるとフォームブサイクだしあんま速くなかった。

そして身体測定のあらゆる項目がそこらへんの中年男性並かそれ以下なのにプロで1億稼ぐような選手ピッチャーに限れば実際に存在する。

記事への反応 -
  • いきなり自慢みたいな入りだが、俺は小中学校の成績は5段階評価でほぼすべて5だった。主要5教科は当然ながら、美術も音楽も5だ。 だが、運動音痴だった俺は、体育だけはどんなに頑張...

    • 体育の先生が 「野球の球を投げるという動作だけはかなり特殊。どういうわけか運動神経が通用しない」 と言ってた。 確かに運動神経オバケみたいなバスケ部やサッカー部のエースで...

    • お前のバスケ練習のようにマジで必死になって時間かけても人に読ませる文章がどうやったって書けないやつは腐るほどいる

    • 確かに俺はスポーツを猿の遊びだと心底バカにしていた だがその時の俺は一味違った。体育教師に頼み込み、昼休みや部活前などのスキマ時間に練習を見てもらうことになった 一行...

    • 実際生まれもったセンスを感じる場面はたくさんあったな

    • 同じパターンで音楽だけ5取れずに万年4だった人だが、レイアップシュートのテストはフリースローサークルあたりに立っている味方にパスして、その味方から返ってくるパスを受けてか...

    • これ文章なんか好きだわ

    • そんだけやって結局できないんじゃ諦めたくもなるかもしれないが、反復練習しかないだろうな

    • 幼少期からの蓄積やねぇ。 手や足から離しながらコントロールする球技は初期値の小さな違いがボールの方向の大きな違いを生むカオス理論の世界で、それを常に修正しながら操作する...

      • >日本の歩行ロボットがボストンダイナミクスになれなかったのは、転ばずに歩くことを追及して、転びながら歩くことを追求できなかったから ↑ やってたぞ 軍需は日本じゃダメって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん