2023-09-30

燃えないゴミが捨てれない

金属が溜まっていく。

燃えないゴミは月2回、第2第4土曜日だ。

月2回しかない上に朝8時までに出す必要がある。

8時までというと余裕がありそうだが、言い換えると7時台に出さないといけないということだ。

これは相当辛い。土曜日から当然目覚ましはかけていないので起きれるかどうかは運になる。

この時点で成功確率が5%ほどになる。

しか朝ごはんを食べたりしているうちに8時を超えることもままあるし、単純に忘れてしまうこともある。

起きた後にうまくいく確率を2%とし、起床とは独立仮定するとゴミを出せる確率は0.1%になる。

期待値だとおよそ42年に一回しか出せない。

どうりでゴミが溜まるわけだ。

おそらくゴミ屋敷の住人も朝が弱いのではなかろうか。

ゴミ回収する人が起こしに来てくれる国に住んだほうがいいかもしれない。

  • 時間なんて気にせず曜日なんて気にせず出せばいいんだよ

  • クリーンセンターに直接持っていけばいいのでは? 資源ごみなら公民館に捨ててもいいし

  • 金属類だったら前の晩に出しておくわけにはいかないのだろうか。生ゴミだったらそれはダメだろうけど。

  • しれっとAM2時くらいに出すんだよ

  • こういう人こそ共同のゴミ置き場がある物件に住むべき 24時間365日ゴミ出せてあとは管理人や清掃員がやってくれるのは本当に快適

  • スーパーの回収のところに持って行くのがいい

  • 前の日に出しとけばいいじゃん

    • ごみ袋開封して分別チェックするようなお婆ちゃんが監視してるんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん