2023-09-29

おばさんの報告は言い訳が9割

仕事でおばさんがやらかした時に報告を聞いていると

事実を1割述べた後に言い訳が9割くっついてくる

こっちが聞きたいことは実際に起こったことだが

おばさんが言いたいことは私は悪くないということらしい

女性社会進出ポリコレ的に正しい世の中だが、女性はできるだけ外で働かせない方が良い

女性が輝く場所スタバ店員かに留めておくべき

  • おじさんの報告も言い方が違うだけでだいたい9割が言い訳や責任逃れだと思うんですが。

  • 上下関係使って詰問するからそうなるんやで 上下関係絶対服従だからとりあえず謝っとこうの精神の男たちに慣らされちゃってんねん

  • うちのおばさんは9割の言い訳の後に1割の事実がくっついてくるぞ。 なにやらせても赤点の結果しか出してくれないので、やらせることが無くて困っている。

  • やらかした時の報告はそんなもんでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん