2023-09-24

派遣で思い出したけど、派遣社員の人が休むとき派遣先へ連絡する場合就業先の部署に直接電話してね

代表電話にかけてこられましても地方営業所の入ってるビルの細かい部署の話はちょっとからないですかねすみません

※ 実際は頑張ればなんとかなるはずだが「派遣会社に土日繋がらなかったのでネットで調べて本社電話して休みを伝えた」とバレると本人以外全員が気まずい思いをするのでとりあえずごまかしている

  • 代表電話って意外と融通きかないよな

    • 代表電話は全部署全社員の代わりになるどこにでも繋がるオールマイティ電話番号というわけではないので申しわけございませんわ

    • 😷ワイの会社では担当者の携帯やコールセンターにつながらないと代表電話にクレームかけてくる人いるやで

      • そのクレーム自体は報告として正当な気がする 今から繋げろという要求があれば不当だが

  • 世間知らずワイ、なんで本社に電話すると気不味くなるのかわからず咽び泣く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん