2023-09-20

anond:20230920181520

ソ連支配下ウクライナ人為的な大飢饉(ホロドモール)があって数百万人が死んでから、まだ百年も経っていない。これはウクライナ人にとっての国民トラウマ

現今侵略してきたロシアに対して軽々に降伏したいだなんて思うウクライナ人は庶民の中にさえそう居ないだろう。いつの時代も真っ先に犠牲になるのは庶民であり、とりわけ、弱い者、持たざる者だ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221126/k10013903951000.html

https://eleminist.com/article/1106

https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/vismoglie/2022/12/-20.php

https://president.jp/articles/-/67583?page=1#:~:text=%E3%80%8C%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%811932,%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%81%AB%E8%BA%8D%E8%B5%B7%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82

他のツリーウイグル言及してるな。

中国ウイグルがどう扱われているか、ちょいと調べたら、増田のような発想には絶対に至らないと思うがな。

記事への反応 -
  • 橋下徹とかが言う意見あるじゃん 勝ち目のない戦いを続けても死ぬだけ。 さっさと降伏して支配された方がいいって 実際その通りだと思うんだよね。 特に一般庶民にとっては。 ロシ...

    • ソ連支配下のウクライナで人為的な大飢饉(ホロドモール)があって数百万人が死んでから、まだ百年も経っていない。これはウクライナ人にとっては国民的トラウマ。 現今侵略してきた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん