2023-09-20

福田雄一っていつごろから潮目が変わったんだろうな

個人感覚ではなく、世間とかネットの印象だけど、ドラマだと「勇者ヨシヒコ」は人気あったし、「アオイホノオ」の実写化も悪い評判は見なかった。「今日から俺は」も固定キャスト冗長佐藤二朗ムロツヨシアドリブ等、今嫌われている福田雄一の悪いところが前面に出ているとは思うが世間での人気は高かった。

映画だと「変態仮面」や「銀魂」などは成功した漫画実写化として名をあげる人も多い印象がある。大体ここら辺が2018年くらい。

でも、2020年あたりの「ヲタ恋」とか「新解釈三国志」あたりではもう福田雄一作って看板ネガティブな印象を持つ人が多かった気がする。どこらへんで世間、主にネット民の潮目って変わったんだろうな。

  • 個人的には、ムロツヨシ、佐藤二朗の認知度が上がってからじゃないかと思ってる。

  • 本格的に「批判」に転換したのは新解釈三国志からじゃね? 勇者ヨシヒコはどんどん「何度もやられると寒い」「最初がいちばん面白かった」になってった感じ あー、あと「シャザム」...

    • たしかにヨシヒコは2くらいまでは良かったけど、くどくなりすぎてたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん