2023-09-19

anond:20230919170608

たぶん当時はチェチェン分離派の誰かも同じようなこと言ってたんじゃない?

マスコミが取り上げなかっただけで。

戦時でないと支持されない大統領大統領を「演じさせて」、ロシアとの戦争がなるべく長引くようにして、世界大戦や核の不安を煽ってウクライナへの連帯支援を促し、

結局たくさんの兵士が死んで、たくさんの武器が消費されて、

喜んでんのは誰なんだろうね?

記事への反応 -
  • だからこそのあの世界大戦発言なんだよなあ 単独+支援で勝利条件を満たせないなら、もう世界全体を巻き込んでぶちのめしてもらうしかない 太平洋戦争と中華みたいなもんだな

    • たぶん当時はチェチェンの分離派の誰かも同じようなこと言ってたんじゃない? マスコミが取り上げなかっただけで。 戦時でないと支持されない大統領に大統領を「演じさせて」、ロシ...

      • ええと、今回のウクライナ侵攻を勝手におっぱじめたのはプーチンだよね。あちこちからやめろと言われてたのに振り切って始めちゃった。ということは、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん