2023-09-15

anond:20230915124934

逆に聞くけど良い人生って何なん?

優秀なら公務員ぬるま湯っぷりに辟易して辞めて一般企業キャリア積んで起業するでしょ

でもお前は愚痴るだけで何も行動に移さな

どちらにせよ市職員以上に良い生活なんて手に入らないよお前には

身の丈に収まってよかったじゃん

記事への反応 -
  • ど田舎に生まれて、家から自転車で通える偏差値65の高校と、バス、徒歩、電車含めて1時間半かかる偏差値72の高校で迷って、結局後者にいったんだよな。 そんで俺はめちゃくちゃお腹...

    • 逆に聞くけど良い人生って何なん? 優秀なら公務員のぬるま湯っぷりに辟易して辞めて一般企業でキャリア積んで起業するでしょ でもお前は愚痴るだけで何も行動に移さない どちらに...

      • 確かに。 外科医か官僚目指してたけど外科医だったら絶対手術中漏らすし、官僚でも全国転勤とか庁舎に雑魚寝とか無理だからこれで良かったかもしれん

      • 優秀なら独立して起業ってテンプレすぎて… 無能な働き者?

        • テンプレも何も、志した業界でキャリアを積んで技能を培い人脈も築いて独立起業って王道中の王道だが。人様を無能扱いする前に対案を出してほしいものだね。

    • お腹のギュルギュルはいつ治ったの? いまも漏らしてる?

      • 今でも弱いからちょくちょくトイレ駆け込んでるよ ただ本庁でも区役所でも本数気にしないで良い路線で一番遠くて20分以内に着ける場所に住んでるから問題なし

    • 田舎に生まれた時点でマイルドヤンキーか弱者男性の二択なんやで。

      • なら下手に勉強せずマイルドヤンキーになればよかったわ

    • 彼女作れば悩みもコンプも吹き飛ぶぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん