2023-09-14

でも女性ならではの感性って絶対あるよね

女性ならではの感性共感力」と言った岸田の発言が叩かれているようだが、

でも実際女性ならではの感性ってあるよね?

例えば性犯罪女性差別に敏感で、今まで見過ごされてきた問題に気が付くのはまさに女性ならではの感性だと思う。

トランス女性問題などでも、男達の鈍感さと女性達の正しい現状認識差異は明らかだ。

岸田が言うような共感力などとは寧ろ真逆の、波風立ててでも現状に異議を訴える力。

これってまさしく「女性ならでは」だ。

ただし、「女性ならでは」は「女性ならば誰もが持っている」という意味ではないし(必要条件十分条件ではない)

政治家になるような女性って既得権益に浸かりきってるから

自民党はもちろん野党でも、その感性に欠けている女性の方が多いと思うが。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/720933

  • 性犯罪や差別に敏感なのは被害者への共感力の高さやから真逆とは思わんやでという話

  • 野党が言うのはいいけど与党が言うのはダメってことなんでしょ

  • よくある男→女の性犯罪だと加害者の男性に共感して被害者女性を叩くけど ジャニーズの件は被害者男性に共感してる男性は多数いるし 単に人間は自分に近い方に共感するってだけじゃ...

    • 男で被害者に共感とか多数いる? 共感って自分が被害を被るかとかの自分への影響度合いにほぼ比例するし、ホモから美少年への性被害なんて遠い向こうの話にしか思えんが

      • 俺も姉に履歴書送られたり原宿の竹下通りでスカウトされたから あの時ジャニーズにならなくてよかった、って共感するよ

        • 履歴書は年間10万通~100万通だったらしいね(重複の有無は不明) そう考えれば軽い関係者は多いかもしれん 竹下通りでスカウトはレア(少年時代に竹下通りに行って声かけられるやつは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん