2023-09-13

anond:20230913164641

ちゃんとそういうのもあるやで。

>「民事法律扶助制度」を使った無料法律相談とは…経済的に余裕のない方が法的トラブルにあったときに、弁護士司法書士面談のほか電話などでも無料法律相談を受けられる制度です。ご利用にあたっては、原則収入資産一定額以下であるなどの条件があります

https://www.houterasu.or.jp/madoguchi_info/faq/faq_2/index.html

記事への反応 -
  • 無料相談はその分野に詳しい弁護士に当たるかどうかがバクチだし出来ることも限られる デメリットも大きいことを知ってくれ 無料より高いものはない まず近くの弁護士会か弁護士事...

    • 本当に弱者の味方なら庶民から金取らないで相談受けるべきでは?

      • ちゃんとそういうのもあるやで。 >「民事法律扶助制度」を使った無料法律相談とは…経済的に余裕のない方が法的トラブルにあったときに、弁護士・司法書士と面談のほか電話などで...

      • 弱者の味方とかいってる弁護士なんていないよ

        • 法律は弱者を守るためにあるんだが

          • だからと言って弁護士が弱者の味方なわけではない 弁護士は依頼主の主張が法律にのっとるとどうなるか判断するだけなんだが?

        • 金払ったヤツの味方でしかないのにね

      • お前も今から無給で仕事しろよ?な? 弱者の味方なのは日本で人権持ってる全員がそういうことになってるからな? もちろんフルタイム残業ありだぞ

    • 相談料で一時間5000円~10000円ってのがすでにぼったくりに思えるけどな 車でも保険でも購買につながる相談なんて無料が当たり前だからそう思うんだろうね 時間拘束されるから代金が発...

      • その感覚がわからん 法律コンサルと言い換えたら1万じゃ安いと思わないか?3〜5万とってもいいくらい 専門家による個人コンサルが受けられるってことなんだからさ 単に一般庶民が...

        • それが自分にとってどれだけ利があるかだから、利になるなら1万でも2万でも払うよ でも利にるかわからない相談で1万円って思うと払えねえなってのが俺の感覚だぞ 望む答え帰ってこず...

          • 専門家とかコンサル系の人全員がお前の依頼を受けるの嫌がるだろうし、専門家の助けなんて借りないでご自分の判断でどうぞってなるだけだから別にいいんじゃね 自分の望む答えを言...

            • 最後の教えてー 相談しましたお金払いました、相談結果の通りに行動しました。損害こうむりました。 その際に弁護士に責任問えるんすか

              • 弁護士に嘘つかれたとか弁護士が悪いならできんじゃね ただそういうケース、依頼者が気まずくて本当のことを言ってなかったとか依頼者側に落ち度があることも多い

                • 違うくて、弁護士は本当のことを言っていたんだけど解釈が違った場合を想定してるんだよね 金払ってプロの話聞きました。プロが言った話の通り行動したけど損害被りました。(例え...

                  • 無料でお前みたいな性格も態度も悪い偉そうなゴミカス素人乞食に教えるのなんかきめえなあ 弁護士に有料で聞けば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん