2023-09-12

anond:20230912162026

どうありたいかと振る舞いが自分を作るから

賢い人の振る舞い、穏やかな人の振る舞いをしていれば、

周りはその人をそのように認識するし、

長年積み重ねられてきた行動や習慣は、その人の性質性格と呼ばれるようになる

 

誰が言ったか不明だけど、世界中で似たようなことが大昔から言われている(マザーテレサではないです。ウィリアムジェームズ?)

言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから

「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

 

ワイもだらしないし口悪いから気をつけなきゃなぁって思うけど

もうちょっとだけだらしなくいたいというか

もう少しなんか言いたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん