2023-08-30

重要・緊急】入出金を規制しました

話題三井住友銀行オフィシャル詐欺メール

筆者のもとにも届いて、焦った。

通常、そのような詐欺メールの類が一切届かないメールアドレスに届いたからだ。

一瞬、えっ?と思って慌ててメールの文面を読んだ。

という話はまあどうでもいいんだ。

それよりも興味を持ったことがある。

世の中に一定数いると、その存在まことしやかに語られている、

タイトルだけしか読まない人たち」。

そういう人たちがもしも本当にいるのなら、

タイトルだけ読んで三井住友銀行に対して問い合わせメールなり、

電話なりをかけているはずなのだが、

果たしてそのような反応はあったのだろうか?

もしも、その類の問い合わせ1件もなかったとしたなら、

タイトルだけしか読まない人たちというのは実は存在しないのではないのか?

という疑問が湧き上がる。

実際のところどうなのだろう?

おっちょこちょいブクマカみたいな人はやっぱりいたんだろうか?

三井住友銀行に問い合わせたら教えてくれるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん